« 彩翔亭の4月 | トップページ | 荒川CR 河口まで »

2010年4月 9日 (金)

航空公園散歩

春らしい暖かな天気にならないと、どうも出かけるのが億劫になる。

生来甘ちゃんで怠け者の所以である。

こんな日は、公園散歩でお茶を濁す私なのだ。

桜も大分、濁りが現れてるが、まだ観るには耐えうるし、風が吹けばちらほらと舞うのも良しかな。

Blog2010_04080037

Blog2010_04080038

彩翔亭の前では、ツルニチニチソウが旺盛に咲き出し、桜の幹からは、まるで活けてるような花が見られます。

Blog2010_04080039

Blog2010_04080040

Blog2010_04080041

公園内の石楠花も全開、桜をバックにすると、なかなかに調和してます。根元には、ハナニラが可愛らしい群生を見せてます。

Blog2010_04080042

クヌギもこの間までは、枯れ葉を纏ってましたが、花穂をつけて春の訪れを感じてます。

Blog2010_04080044

山吹も咲き出し、池の周りを黄金色に染めだしていますが、まだ早いからでしょうか、独特の明るさにはならないですね。

Blog2010_04080045

前とは違う場所の桜の様子。まだまだ咲き誇り、花見する人を楽しませています。

去年は、いろんな場所に桜を見に行きましたが、今年は、反動であまり行きませんでした。

桜は花をたくさん付け、命の息吹、躍動を与えてくれる花です。気持ちも踊らせてくれます。だから桜の開花を、我らは毎年毎年待つんですね。

|

« 彩翔亭の4月 | トップページ | 荒川CR 河口まで »

散策、ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 彩翔亭の4月 | トップページ | 荒川CR 河口まで »