« 航空公園散歩 | トップページ | 近所散歩 »

2010年4月10日 (土)

荒川CR 河口まで

R643の羽根倉橋下の、河川敷駐車場まで、車に積み込んで行く。

今回は、前輪だけ外して積み込めることに気付き、短時間に移動が出来た。

東京都に入ると、殆ど全体的に舗装が新しくなり、走り易くなった。

上流から下流に向かうのだから、行きは良い良い帰りはこわい、と思ったら、さにあらず、逆でした。

行きは向かい風で、帰りは追い風になったので。帰りは自分なりには、ぐんぐん漕げた感じです。

2時間で河口に着きました。メーターが付いてないので、距離が正確には解りませんが、33KM~35KMくらいかな?

Blog2010_04100030

河口は、そよ風が吹き凪ぎで、気持ちいい休息を、船着き場でとれました。

対岸の風景は、葛西臨海公園の大観覧車と思われます。

Blog2010_04100031

橋の向こうは海、東京湾ですね。

Blog2010_04100032

船着き場の案内板。

Blog2010_04100033

堤防の外には巨大な煙突状の建造物が、何なんだろう?

Blog2010_04100034

堤防上から、海の方を望む。

Blog2010_04100041

江東区の荒川ロックゲートの屋上に上ってみました。土、日は解放してるようです。

Blog2010_04100038

屋上テラス、一周できます。

Blog2010_04100035

荒川に通じる水路に信号が付いてます。

Blog2010_04100036

Blog2010_04100037

Blog2010_04100039

屋上からの眺め、上流方向、下流方向、市街地です。

Blog2010_04100040

荒川ロックゲートの説明がなされてます。

Blog2010_04100042

サイクリングロードは、広いし、舗装も新しくなり、東京都はすごいね。

Blog2010_04100043

Blog2010_04100044

足立区の河川公園は、チューリップがたくさん植えられ、人々が集まり愛でてました。

Blog2010_04100029

墨田区の首都高速橋。墨堤通りと記されてたような?Blog2010_04100045

北区岩淵の旧水門は、赤いので目立ちます。

Blog2010_04100046

帰りは、写真を撮りながら走っても2時間弱でした。志木の駐車場です。

板橋、北、足立、墨田、江戸川、最後に江東区と六区を駆け抜けたんですね。

ここ荒川CRは、走り易く、距離も稼げるので、エクササイズにもってこいです。

|

« 航空公園散歩 | トップページ | 近所散歩 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 航空公園散歩 | トップページ | 近所散歩 »