« GIANT FCR ZERO 初乗り | トップページ | 携帯機種変更 »

2010年4月19日 (月)

チューリップ三昧

立川の昭和記念公園に、チューリップを見に行きました。

狭山丘陵の山越えが億劫なのと、昨日の疲労がいくらかありそうなので、今日はエスケープR3を積んで行き、公園内を回ろうと思う。

11時ちょっと前に着いたが、まだ車も公園よりの方に、かたまっている。

初めて車で来たけど、かなり大きく広い駐車場だ。土日、連休時はこれが、満車になると思うと、平日利用出来る身を感謝する。

Blog2010_04190048

サイクリングコースから上がると、まず芝桜が迎えてくれる。去年は、植えたばかりで疎らだったが、見事に咲き、敷き詰められている。

Blog2010_04190049

Blog2010_04190051

Blog2010_04190052

この渓流広場周りは、水に映りこみ、人気の一角です。まるで童話の世界の景色のようです。

Blog2010_04190053

Blog2010_04190054

Blog2010_04190055

Blog2010_04190056

Blog2010_04190057

Blog2010_04190058

Blog2010_04190050

去年は、ムスカリ以外は使われていませんでしたが、今年は、水仙を始め、他の花も植え込まれていました。

最後の写真は、ホワイトライオンと言う名の水仙。盛りは過ぎてましたが。

花の演出は、去年と余り変わってないように思われます。

初めて観た人は、大感激しますが、毎年観てる人は、だんだん薄れてきますね。

平日なので、サイクリングコースも、混むことなく、周りの薄緑の木々を楽しみ、軽く3周してみました。

FCRを乗ってからのエスケープは、ペダリングが重い。ちょこちょこ停まって、見物しながらは、スタンド付きのエスケープの役目となる。

2時間余り、園内を回り、駐車場に戻ると、いろんな所から来た車が、かなりぎっしり埋めつくしてた。

|

« GIANT FCR ZERO 初乗り | トップページ | 携帯機種変更 »

自転車」カテゴリの記事

花・木・草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GIANT FCR ZERO 初乗り | トップページ | 携帯機種変更 »