« 桜散歩 | トップページ | 航空公園散歩 »

2010年4月 8日 (木)

彩翔亭の4月

朝のうちは冷たい空気だったが、午後からは陽射しに恵まれて、暖かな一日となった。

午前中は、北中のヤオフジまでの買い物ポタ。いつもの裏道を、ゆっくりと25分かけていく。カメラ持参して云ったが、重複する被写体ばかりで、撮らず仕舞いとなる。

午後からは、航空公園内の、彩翔亭の庭の写真を撮り、1時間ばかり遊んだ後、所沢市街のマルエツまでの買い物ポタ。

地デジテレビ購入のエコポイントを、マルエツの商品券に替えたからである。

Blog2010_04080024

Blog2010_04080026

Blog2010_04080027

Blog2010_04080025

園内は、玄海躑躅が満開で、梅、桜後の主役を張り、ピンクに彩っていた。早咲きの西洋石楠花も負けじと競い合っていた。

Blog2010_04080028

Blog2010_04080029

Blog2010_04080032

Blog2010_04080033

Blog2010_04080031

小さい花たちも、精一杯頑張って、可憐な花をつけている。

ウグイスカズラ、シャガ、三椏、シュンラン、すみれ等皆春を待ちかねて咲き出す。

Blog2010_04080034

Blog2010_04080036

Blog2010_04080030

Blog2010_04080035

ヤブレガサ、利休梅も観られ、造られた水路にも、春の訪れを感じます。

小さな世界の、小さな春と云った感じでしょうか?

|

« 桜散歩 | トップページ | 航空公園散歩 »

自転車」カテゴリの記事

花・木・草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜散歩 | トップページ | 航空公園散歩 »