« 金仙寺に行く | トップページ | 卒業そして入学 »

2010年4月 1日 (木)

荒川CRへ

明日は雨らしいので、荒川CRを走りに行く。

今回は自転車を車に積んで、荒川河川敷の駐車場から走ろうと思う。

Blog2010_04010013

後部座席を倒して、車輪を外して積んだ。ここまでは上々だった。

河川敷について、ホイールを取り付けるのに、手間取ってしまった。特に後輪がいけない。

前に家で練習した時は、うまく出来たのに、なかなか車軸に嵌ってくれない。

なんだかんだ、何回もトライして、30分も掛かってしまった。

Blog2010_04010014

朝霞水門手前の河川敷で、工事が始まっていた。何が出来るのだろう?

Blog2010_04010016

平日とあって、走ってる人は少なく、貸し切り状態だ。大ギアでぐんぐん漕げば、頗る気持ちがいい。

Blog2010_04010024

新しく舗装した所は、振動もなくスムーズな走りだ。法面も整形され、芝がはられていた。

気持ちよく進むので、河口を目指そうか思ってたが、北区浮間に掛かったあたりより、凄い向かい風になる。

鹿浜橋まで我慢して漕いだが、進まないし、体力も消耗してきた。持参のおにぎりを食べて戻ることにする。

Blog2010_04010015

Blog2010_04010017

対岸は足立区であろうか、首都高も走っている。河川敷のゴルフコースも、人影まばらだ。

Blog2010_04010019

岩淵水門付近より、川口市を望む。

Blog2010_04010020

Blog2010_04010021

Blog2010_04010022

堤防下の、荒川下流河川事務所の桜は、ほぼ満開です。ちらほら桜見する人が、集まってきます。

Blog2010_04010023

この反対側は、旧岩淵水門です。ここの桜も8分咲きかな。

息継ぎをしながらの帰り道は、どうしたことか、また向かい風になってしまった。

横風にあおられたり、向かい風に行く手を阻まれたりの、2時間強の走行でした。

|

« 金仙寺に行く | トップページ | 卒業そして入学 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金仙寺に行く | トップページ | 卒業そして入学 »