« 宝くじも仕分けに | トップページ | 5/28ウォーキング & 泌尿器科 »

2010年5月27日 (木)

5/27ウォーキング & 青紫蘇

今年の特定検診の通知が来た。

去年は、ギリギリセーフな感じだった。

今年も厳しい状況で、腹囲85cm以下が難しい。

自分で測るに、86cmはある。この値は全然変わらないのだ。

食事も自分では気を付けてるし、運動も毎日ではないがやっている。

コレステロール値は、薬を服用してるから下がってると思う。

而して、本日は家の前の道路(1周5km)で、にわかウォーキングだ。

<本日の記録>

歩数 7504歩  距離 5.8km  消費カロリー 382kcal

脂肪燃焼量 27g  歩行時間 56分  活動量 6.6Ex

 & 青紫蘇の苗を植える。

ベランダのプランターに植えてある菜の花が咲き終えて枯れてきたので、抜き取り代わりに青紫蘇の苗とモロヘイヤの苗を植える。

ホームセンターの苗だから、4.5号ポットだから、かなり育ってる苗だ。

だから十分育つはずなのだが、12階のベランダは風が強い。

草丈のある植物は、葉が擦れて駄目になってしまう。

それと何だろう、黒い小さな虫が付いて、やられてしまう。

土が悪いんだろうか、土の中から発生するのか、木酢液くらいでは効き目がない。

青紫蘇の苗は、モロヘイヤの苗より大きく育ってるから、大丈夫かな?

|

« 宝くじも仕分けに | トップページ | 5/28ウォーキング & 泌尿器科 »

散策、ウォーキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宝くじも仕分けに | トップページ | 5/28ウォーキング & 泌尿器科 »