« 5/28ウォーキング & 泌尿器科 | トップページ | 5/30ウォーキング »

2010年5月29日 (土)

鳩山首相&世界卓球&5/29ウォーキング

昨晩テレビを見てたら、「一番なりたくない人」というのを、小学生にアンケートしていた。

結果、一番は、なんと鳩山首相。これは驚いたね、子供でさえ、鳩山さんの「言ったことを守らない」「言うことが、ころころ変わる」ということで、駄目な人ということだ。

一国の総理大臣が、ここまで落ちているとは悲しいことだ。

また、それを自覚してないことが、歯痒くてならぬ。

勿論、子供だけの目線ではなく、大人が話してるのを聞いてるからも有るだろうが。

自民時代の、阿部さんや麻生さんも頼りなかったが、これほどまでには馬鹿にされてなかったように思う。

※世界卓球※

今、ロシアで卓球の世界選手権が行われている。

昨夜、女子の日本対韓国戦を見た。全試合、フルセットまでもつれこんだ大接戦だった。

韓国は、カットを得意とする選手が二人いる。

第一試合で、平野選手のスマッシュをカットで受け続け、時間が掛かるってことで、促進ルールが適用された。

13本のラリーで決まらない時は、サーブした方が負けで、サーブも1回づつと言うルールらしい。

これは、カット戦法は防御の戦法で、相手のミスを待ち続ける戦い方なのだが、上級者同士だと、なかなか勝負がつかないから、決められたルールらしい。

ともあれ、イライラするくらいのラリーが続く。5時間を超える試合時間で、放送終了となってしまった。

男子は、準々決勝を勝ち切り、銅メタル決定となったが、女子の結果はどうなったのだろう?

※ウォーキング※

どんよりした天気のもと、2時半頃より公園ウォーキングに行く。

公園では、予告されてる通り、ドッグレースが行われていた。

犬種別に走らせるタイムレースだ。去年よりは参加が少ないようだ。

明日もあるから、日曜の方が多いのかもしれないが。

細かい霧雨から、雨が大きくなってきたので、2周半で帰ってきた。

<本日の記録>

歩数 10380歩  距離 8.7km  消費カロリー 518kcal

脂肪燃焼量 37g  時間 1時間21分  活動量 8.9Ex

|

« 5/28ウォーキング & 泌尿器科 | トップページ | 5/30ウォーキング »

散策、ウォーキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5/28ウォーキング & 泌尿器科 | トップページ | 5/30ウォーキング »