« 作曲家 吉岡治 | トップページ | 宝くじも仕分けに »

2010年5月25日 (火)

白アリ駆除

幸手の弟の家に、また羽蟻が出てきた。

2年前に、白アリ駆除を業者にやってもらった。

1年過ぎた去年、業者が点検に来た。

白蟻は発生してないが、羽蟻がいると、床下の撮影写真を見せられる。

確かに羽のある蟻が映ってた。

白蟻と羽蟻は、効く薬品が違うから、羽蟻に効く処置をすべきだと勧められる。

安い出費ではないので、様子見と言うことにしてある。

シロアリ駆除業者は、いかがわしい業者もいて、いい加減な処置をしたり、逆にシロアリを放ったりする悪徳業者も、いるらしい。

弟が、どんな手づるで業者を選んだか定かでないが、どうも不信が残る。

シロアリ駆除をやってから、羽蟻が出てきたような気がしてる。まさか放したわけではないと思うが、一抹の不安を感じる。

|

« 作曲家 吉岡治 | トップページ | 宝くじも仕分けに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作曲家 吉岡治 | トップページ | 宝くじも仕分けに »