« 5/1ウォーキング | トップページ | 5/3ウォーキング »

2010年5月 2日 (日)

多摩湖自転車道

多摩湖自転車道へと、ジャイアントFCRで向かう。

狭山湖畔に上る坂も、前ギアをインナーに落せば、そんなに苦労することもない。

Blog2010_05020008

狭山湖は、柔らかな緑色の森に囲まれ、穏やかな表情で迎えてくれます。

Blog2010_05020009

自転車道鹿島休憩所も、新緑のたたずまいで休息を気持ちよくしてくれます。

入れ替わり、立ち替わりで暫しの休憩です。

Blog2010_05020011

本日の友、ジャイアントFCRです。エスケープR3と比較すれば、軽やかな走りです。

連休中ということもあって、ウォーキングする人、オリエンテーリングもしてて、人の出が多いです。

Blog2010_05020010

多摩湖も、空と湖、同じ色ですね。西武ドームの白い屋根が、一つのアクセントでしょうか?緑の森に癒されます。

Blog2010_05020012

宅部池に下りる遊歩道。新緑の中、暫し浸っていたい気持ちです。

昼近くになったので、下りて、東大和駅前のセブンイレブンで昼食を求めようかとも思ったが、午後には更に歩行者が増えそうなので、早々に帰路にする。

多摩湖を2周して、本日の自転車行は終了です。

走行キロ  41.7km    Time   2時間40分

|

« 5/1ウォーキング | トップページ | 5/3ウォーキング »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5/1ウォーキング | トップページ | 5/3ウォーキング »