« 5/17ウォーキング & しどけ(山菜) | トップページ | 5/19ウォーキング »

2010年5月18日 (火)

泌尿器科外来&ポタリング

2年来、軽い前立腺肥大の兆候がみられて、泌尿器科に通っている。

処方される薬で、その後は何ともないのだが、時々、尿検査に引っ掛かる。

この度も、かすかな潜血と、白血球の異常が見られ、血液検査となった。

4月から、請求明細内訳書が出されている。

この検査項目が10個もあるため、かなりの出費となる。

血液検査の結果は、一週間後ということなので、来週も通院だ。

&ポタリング

このクリニックには、エスケープR3を利用する。ゆっくりと漕いで20分くらいだ。

10時には診察が終わったので、新所付近をブラリポタ。

今の時期は、新緑がきれいだが、立ち止まるほどの事も無いので、けやき台から跨線道で弥生町に抜け、行きつけの航空公園に向かう。

園内を2周して、図書館周りで、自転車を下り散策。

Blog2010_05180006

Blog2010_05180007

タンポポの綿毛とヘビイチゴの真っ赤な実に目がとまる。

Blog2010_05180008

Blog2010_05180009

Blog2010_05180010

Blog2010_05180011

これは二つとも、ニワゼキショウなのでしょうか?微妙に花姿、葉の付き具合が違ってるが、よく観ると、可愛く綺麗な花です。

Blog2010_05180012

最後は、図書館の花壇のサンザシの花です。終わりかけですが、幾らか見られる花をチョイスしました。

<今日の走行>

メーター非装着のため、おおよそ15kmくらい。

ゆっくり走行なので、あまりエクササイズにはなってないでしょう。

|

« 5/17ウォーキング & しどけ(山菜) | トップページ | 5/19ウォーキング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5/17ウォーキング & しどけ(山菜) | トップページ | 5/19ウォーキング »