« 羊山公園のデジブック | トップページ | 今日は混んでるよ »

2010年5月 9日 (日)

多摩湖自転車道から北山公園

何処へ行こうか迷った挙句、一番手短な多摩湖方面にする。

上新井から下山口駅前を抜ける脇道を行く。

山口城址と西武遊園地を結ぶ急坂の手前に出る。

今までだったら、絶対登ろうとしない坂である。

FCRだから登ってみようと思うのである。

途中でインナーに替え、後ろギアを2段落して登れたのです。

ゆっくりだったら、かなりの長い坂も登れそうな気がする。

Blog2010_05090008

Blog2010_05090009

多摩湖自転車道の休憩所にある藤棚。ちょうど満開になっており、藤の花のもとで、ちょっと早い昼食を摂っていました。

Blog2010_05090010

多摩湖自転車道を一周してから、北山公園の方に下りてみました。

花菖蒲は、まだご覧のとおりで、あと一ヶ月くらいでしょうか?

圃場はきれいに整備されて、観賞しやすくなりました。

周りをゆっくり散策し、狭山公園の中を抜け、武蔵大和駅前のローソンで昼食を求め、多摩湖畔に戻って、お昼にしました。

Blog2010_05090011

Blog2010_05090012

Blog2010_05090013

多摩湖自転車道を狭山湖に抜けて、北野のお花畑に寄ってきました。

今年は、やはり4月末の降雪の影響でしょうか、花丈も不揃いで、生育もばらつきがあります。

ムラサキハナハとカスミソウの畑以外は、見栄えがしませんね。

Blog2010_05090014

帰り道、所沢新町あたりでしょうか、桐の花が満開で目立っていましたので、撮ってしまいました。

 <本日の記録>

走行距離 47.47km     走行時間 2.時間38分

MAX   38.0km       AV 17.8km

|

« 羊山公園のデジブック | トップページ | 今日は混んでるよ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 羊山公園のデジブック | トップページ | 今日は混んでるよ »