« 6/17ウォーキング | トップページ | 6/19ウォーキング »

2010年6月18日 (金)

6/18ウォーキング

今日は9時過ぎに公園ウォーキング。

昨日の歩数計に対する考えを実証するために、家からウォーキングする。

後に数値を掲げるが、やはり自分の考えが当たっていた。

最初から強めのウォーキングをすると、消費カロリー、活動量が大きく現れる。

自転車に乗って走ると、その小刻みな振動が、弱い運動量に認知されてカウントされるんだね。

その所為も有って、張りきったから最高値が出たよ。

11時に前に帰り、耳周り、後ろの首筋(てっぺんはないに等しい)の髪の毛が伸びてきたので、温泉施設に併設の1000円理容に行く。

珍しく客はなく、直ぐにやってもらう。髪の毛が少ないから、ものの5分で終わる。

回数券が有るので、風呂にも入ってきた。風呂もガラガラ状態だ。

トルマリン風呂、スチーム風呂、ジェット風呂、壺風呂の温泉などに浸かり、1時間ばかり休みながら入る。

夏の風呂上がりは、ビールが飲みたくなる。

軟骨唐揚げをつまみに、生ビールとざるそばで、ウォーキングで消費したカロリーを瞬く間に取り戻す。

カロリー消費は大変だが、摂取は簡単だ。だから、腹周りは、なかなか減らない。

<本日のウォーキング>

歩数 11338歩  歩行距離 9.5km  消費カロリー 738kcal

脂肪燃焼量 52g  いきいき歩数 10915歩

歩行時間 1時間30分  活動量12.3Ex

☆昨日と殆ど変らない歩数、時間で数値はかなり違ってるのが判った。

 ただし、この値では、活動量が多過ぎるように思う。

 1時間のジョギングで7Exだというのに、1時間30分のウォーキングで12Exはおかしいね。

|

« 6/17ウォーキング | トップページ | 6/19ウォーキング »

散策、ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6/17ウォーキング | トップページ | 6/19ウォーキング »