« 6/18ウォーキング | トップページ | 6/20ウォーキング »

2010年6月19日 (土)

6/19ウォーキング

F-01B携帯の運動量感知が、最初の60歩で設定が決まるようだ。

今までは階段を下りてたから、運動量がジョギング程度に認識されたかなと思い、今日はエレベターで下に降りて、ウォーキングを開始する。

結果は、10分/kmの速度で歩けば、ジョギング程度の活動量になることが判った。

最初に強めの歩行をすると、設定が決まり、後でゆっくり歩行しても強めの歩行に認められてしまう。

今日は、公園ウォーキングは昨日と同じ距離、歩数だったのだが、午後から知人の子供たちと遊んだりして歩行した分もカウントされたから、最大の数値となってしまった。

途中でリセットできない歩数計機能なので、1日中の数値になるのだ。

これを防ぐには、正式のウォーキングが終えた時点で、記録しておく他はあるまい。

<本日のウォーキング記録>

歩数 15909歩  歩行距離 12.8km  消費カロリー 853kcal

脂肪燃焼量 60g  いきいき歩数 12292歩

歩行時間 1時間42分   活動量 13.7Ex

|

« 6/18ウォーキング | トップページ | 6/20ウォーキング »

散策、ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6/18ウォーキング | トップページ | 6/20ウォーキング »