« 紫陽花(6)  & 6/27ウォーキング | トップページ | 6/29ウォーキング »

2010年6月28日 (月)

網戸張り替え & 6/28ウォーキング

15年ぶりくらいに、網戸の張り替えをやった。

張り替え用の網7m、押さえのゴム、ゴムを溝に埋め込むローラーなどを、先日買って用意していた。

張り替えるのは、大2枚、中1枚、小1枚である。

15年経った網戸は、ごみを吸って、網目を塞いでいる。

それでも驚いたことには、押さえのゴムは脆くもならず、まだ弾力性が残っている。

力いっぱい引っ張っても、切れることなく、溝から取り出せる。

今回は、網戸カッターは買わなかったが、用具が揃ってるから便利である。

それにしても今日は湿度が、70%を超えてたから、作業中に汗が落ちる。

網戸の張り替えだから、床を濡らすだけなのだが、他の仕事なら、汗染みを付けることになるだろう。

汚れに汚れてるから、掃除しながらの作業で、午前中を費やした。

張り替えた網戸は、黒色の網戸なので、くっきりと外が見え、まるで何もないように思うほどだ。

 <本日のウォーキング>

歩数 7833歩  距離 6.6km  消費カロリー 454kcal

脂肪燃焼量 32g  いきいき歩数 7381歩

歩行時間 1時間0分  活動量 7.7Ex

※ ウォーキング途中、雨が落ちてきたので、家へ戻る。

昨日より3km弱、距離は短いが、活動量はかなり大きく表示された。

|

« 紫陽花(6)  & 6/27ウォーキング | トップページ | 6/29ウォーキング »

散策、ウォーキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紫陽花(6)  & 6/27ウォーキング | トップページ | 6/29ウォーキング »