« 網戸張り替え & 6/28ウォーキング | トップページ | 6/30ウォーキング »

2010年6月29日 (火)

6/29ウォーキング

自分の一日の必要エネルギー量は、2200kcalである。

一食分としては740kcalになる。

炭水化物を含む食品は、300kcalくらいだろう。

たんぱく質を含む食品が、400~500kcalくらい。

脂質を含む食品が、油いためが多いから、野菜を多く取ってるつもりが、同時に脂質を多く摂っているのに違いない。

最近の油は、コレステロール ゼロとなってるが、カロリーはゼロではない。

なかなか減らない体重と腹囲は、結局食べ過ぎのカロリー過多の食事ということだ。

 <本日のウォーキング>

歩数 11523歩  距離9.5km  消費カロリー 687kcal

脂肪燃焼量 49g  いきいき歩数 11178歩

歩行時間 1時間33分  活動量 11.6Ex

※ 雨が降りそうで風も吹いて、歩きやすかった。

 本日はかなり高い活動量を得ました。最低でも一週間に23Exの活動量とのことですが、最近は、軽くオーバーしてます。

|

« 網戸張り替え & 6/28ウォーキング | トップページ | 6/30ウォーキング »

散策、ウォーキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 網戸張り替え & 6/28ウォーキング | トップページ | 6/30ウォーキング »