« 荒川を目指して | トップページ | 蕨のあく抜き »

2010年6月 1日 (火)

お花畑ポタ(北野)

http://www.chizumaru.com/route/alongroad/?routeid=d21ab19bf0784fba9aa263f3c1d02e23

↑ 上のURLをクリックすれば、今日のポタリングの行程地図が表示されます。

今日はエスケープR3で、北野のお花畑へポタリングです。

ちず丸の距離測定を使ったところ、お花畑までは7.24kmでした。

Blog2010_06010014

Blog2010_06010015

Blog2010_06010016

Blog2010_06010020

Blog2010_06010019

Blog2010_06010018

先週の土日に、農産物の即売会などの催事が行われ、花の盛りは過ぎてますが、まだまだ観れますね。

ポピー、花菱草、矢車草などが、色彩が溢れてます。

もうすでに隣は、刈り払われて、秋の花植えの準備に取り掛かっています。

花の欲しい人は、戴けるようで、二人のご婦人が切り花をしてました。

北野のお花畑から航空公園までは、6.19kmと表示されました。

Blog2010_06010021

Blog2010_06010023

Blog2010_06010024

Blog2010_06010026

公園のユリノキの花も、花を覗きこめる低い位置まで咲き出したのでパチリです。

違う二本の木の花を撮ってみましたので、ちょっと趣が異なっています。

独特な色合いの花で、心鎮まる想いです。

ごく近間の、お花畑ポタは、公園から家までを合わせて、16.4km、約1時間のお手軽ポタリングでした。

|

« 荒川を目指して | トップページ | 蕨のあく抜き »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 荒川を目指して | トップページ | 蕨のあく抜き »