« 彩湖へポタリング | トップページ | 6か月点検 & 薔薇のデジブック »

2010年6月 8日 (火)

薔薇散策

昨日は、いつものように2週間置きの、幸手行きでした。

権現堂堤の前の交差点際に、薔薇園芸の家が有ります。

もう盛りは過ぎて、茶っぽく変色してる花も有りますが、花の種が多く、まだ楽しめます。

Blog2010_06070027

Blog2010_06070028

Blog2010_06070029

Blog2010_06070030

Blog2010_06070031

薔薇を堪能して、R4号線を横断して、権現堂堤に向かいます。

紫陽花も咲き始めてますが、早咲きのが、ちらほら咲いてる段階です。

後日満開の折、2週間後に紫陽花特集をアップしたいと思います。

今、権現堂公園は、園路を造ったり、池を造ったりの最中でした。

緑濃い桜の土手上は、涼しく気持ちいいです。

公園を抜けて、行幸湖の畔に出て、湖畔周遊路に入れば、直ぐに薔薇の咲く五霞町の公園になります。

気温と湿度の高くなった、昨日の午後は、人の出も殆どありません。

この公園の真ん中に、渦巻状に花壇を造り、薔薇を植えてます。

毎年、思い切った選定をして、丈の低い薔薇園です。

Blog2010_06070032

Blog2010_06070033

Blog2010_06070034

Blog2010_06070035

もちろん、こちらの園も見頃は過ぎていました。

なので、良い所だけ撮り集めてあります。

近々、デジブックを作成してアップします。

<本日の記録>

歩数 8303歩  歩行距離 4.3km  消費カロリー 338kcal

脂肪燃焼量 24g  いきいき歩数 2808歩

いきいき歩行時間 30分  活動量 5.7Ex

|

« 彩湖へポタリング | トップページ | 6か月点検 & 薔薇のデジブック »

散策、ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 彩湖へポタリング | トップページ | 6か月点検 & 薔薇のデジブック »