« 7/9ウォーキング &宝くじ | トップページ | 7/11ウォーキング &参議院選挙 »

2010年7月10日 (土)

7/10ウォーキング &放火事件

兵庫県宝塚市で、また悲しくも恐ろしい事件が起きた。

中学3年の女子生徒が、家族を殺す目的で、自宅に放火した事件だ。

どんな怒られ方をしたかは知れぬが、家族、それも一人ではなく、父母、姉妹まで殺すとなると、救いようのない気持ちになる。

最近、人をた易く殺してしまう事が多過ぎる。

これは、教育の失敗なのだろうし、我ら大人の愛も歪になってるからなのかも?

高度成長期の、金、物に対する偏重が、心の在り方を蝕んでしまったようだ。

所詮、人間は貧しい時の方が、向上心、家族愛、人間的感情が優れている。

成長期のど真ん中では、目的へまっしぐらで、それらが見えない。

成長期も過ぎた今も、悪しき残像を引きずってる。

昭和30年前半に戻り、やり直したいが、そうもいかぬ。

元に戻ると言う事は、なかなか出来るものではない。

 <本日のウォーキング>

歩数 11418歩  距離 9.6km  消費カロリー 541kcal

脂肪燃焼量 38g  いきいき歩数 10395歩

歩行時間 1時間23分  活動量 9.2Ex

※今日は朝6時前に家を出る。雨上がりで、所々、道路も濡れている。

  公園には、かなりの人が、歩いたり走ったりしていた。みんな暑くなる前にとの思いからだろう。

  もう、7時を回ったら、人の数は極端に減っていた。

  夏恒例の、ラジオ体操が終わると、人々は公園を後にする。

|

« 7/9ウォーキング &宝くじ | トップページ | 7/11ウォーキング &参議院選挙 »

散策、ウォーキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7/9ウォーキング &宝くじ | トップページ | 7/11ウォーキング &参議院選挙 »