« さくらんぼ & 7/3ウォーキング | トップページ | まだアナベルが咲いていた »

2010年7月 4日 (日)

7/4ウォーキング

厚生年金基金の現況届を出すために、郵便局へ行く。

日曜日なので、午前9時からの開始である。

30分ばかり、時間が有るので公園に行く。

今日のマラソン参加者は、昨日と比すべくもなく多い。

200人を超える参加なのではと思う。

近年、走る人、歩く人の数が、かなり増えてるのではと思う。

中高年者は、健康意識が高いのだ。

40歳以上対象の、特定検診の普及が進んでるからだ。

自分も前には、走る方へも意欲を持っていたが、年齢を重ねるにつれ、体への負担と、体力の低下が断念を決めた。

体への負担、とりわけ、膝への負担の軽減のため、スポーツバイクに変更、取り組んでいる。

自転車は、気象条件に影響されるので、手短な公園ウォーキングと併用している。

 <本日のウォーキング>

歩数 11867歩  距離 9.9km  消費カロリー 712kcal

脂肪燃焼量 50g  いきいき歩数 11454歩

歩行時間 1時間34分  活動量12.0Ex

※ 郵便局があくまでの時間、ジョギングコースを1周したので、1Exプラスして、13Exが本日の活動量である。

休日は、郵便局は休みで、日本郵便だけが、限られた業務を、少人数でやってるようだ。

|

« さくらんぼ & 7/3ウォーキング | トップページ | まだアナベルが咲いていた »

散策、ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さくらんぼ & 7/3ウォーキング | トップページ | まだアナベルが咲いていた »