« 7/8ウォーキング | トップページ | 7/10ウォーキング &放火事件 »

2010年7月 9日 (金)

7/9ウォーキング &宝くじ

サマージャンボ宝くじを売り出してるが、買いたいのだけれど、買いたくない気持ちも有り買えないのだ。

事業仕分けで、宝くじの配当分が45%であること、経費をかけ放題の天下り機構であること等の事実が判ると、買ってなんかやるものかと思う。

事業仕分けはしても、それで直ぐに変わるわけでもなく、同じように何事もないかのように、宣伝されて、勾配を煽っている。

仕分けの結果が、どのように反映され、どのように改革されたのか、何の説明もないと云う事は、何も改まってないと云うことだろう?

単なるパフォーマンスに過ぎないのか、人気取りのためだけだったのかと思う。

1000万円が600本も出るとなると、欲しいのだが、ここは我慢して買ってなんかやるものか。

 <本日のウォーキング>

歩数 11649歩  距離 9.7km  消費カロリー 580kcal

脂肪燃焼量 41g  いきいき歩数 10333歩

歩行時間 1時間24分  活動量 9.8Ex

※公園では、今ヤマモモの実が熟れて、夥しく落ちている。

 熟れると、ちょっと触れただけでも落ちてしまう。

 一つ二つ、つまんで食べてみるが、すっぱ甘である。実も真っ赤にはならないで落ちてしまう。

 いつもは、もう少し甘かったような気もするが、これも日照不足などの、気象条件が関係してるのだろうか?

|

« 7/8ウォーキング | トップページ | 7/10ウォーキング &放火事件 »

散策、ウォーキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7/8ウォーキング | トップページ | 7/10ウォーキング &放火事件 »