« 7/11ウォーキング &参議院選挙 | トップページ | 同級会の案内 »

2010年7月13日 (火)

誕生日

66回目の誕生日は、自宅ベッドの上で過ごした。

3,4日前より、風邪気味がなかなか好転しないので、昨日より、市販の薬とアイスノンの世話になった次第だ。

もっとも、熱も微熱が有って、喉がイガラッポイ感じがあっただけなのだが。

二日寝てたおかげで、かなり良くなったので、こうしてブログを書いている。

誕生日というタイトルを付けたが、小さい時も、成長してからも、祝ってもらったり、祝ったこともない。

要するに意識したことがない日なのだ。

ところが、齢を重ねて、年金と言うものの世話になると、いやが上にも、意識せざるを得ないのだ。

7月13日と言う誕生日も、あまり好きではない。

新盆では、盆の入りになるのだろうか。もっとも月遅れの盆でやってきたから馴染みもないが。

それと13日と言うのは、13階段とか、13日の金曜日などが意識されて、良い印象ではない。

これからは、誕生日を迎えるごとに、健康である今に感謝しようと思う。

|

« 7/11ウォーキング &参議院選挙 | トップページ | 同級会の案内 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7/11ウォーキング &参議院選挙 | トップページ | 同級会の案内 »