« 口唇ヘルペス  自転車エクササイズ | トップページ | 女性二人 »

2010年7月27日 (火)

ベランダ栽培  自転車エクササイズ

ベランダで桃太郎とイエローアイコの2種類を植えている。

今まで花を植えていた鉢とプランターに、ホームセンターで売ってる、肥料の三要素を若干混ぜ込んだ土に植え込んだものだ。

桃太郎は、鉢が小さいためか丈も大きくなれず、付けた実も小さい。

土床を腐葉土にして、育てるための環境を、もっと良くしてあげれば、ちゃんと育つんだろうが、気まぐれに植え大した世話もしないのだから、当然の結果と思う。

イエローアイコの方は、黄色く色づいて大分経つので、一つ食べてみたら、皮が固い。

甘さ酸っぱさよりも、皮が固いのは、食べることに関しては、何よりもマイナスだ。

いずれにしても、この劣悪な環境でも、ちゃんと実を付けることを感心する。

山間部に行くと、野生化したミニトマトに出会う事が有る。土手に蔓延るように増えて、小さめだがたくさん実を付けていた。

ど根性ナントカと名付けられ、大変な場所でも種を守ろうと頑張る植物は凄いと思う。

  <自転車エクササイズ>

少し寝過ごし、5時を廻っての早朝自転車エクササイズをやる。

今日は昨日と違い、脚が重い。回転が重い。だからピッチが上がらない。

昨日あまり飛ばし過ぎた反動かな、口唇ヘルペスの飲み薬の副作用かな、などと思い漕いでたら、4周目に右こめかみが痛くなってきた。

富士登山八合目で感じた痛みに似ている。悪寒に通じるような感じだ。

これは止めた方がいいと決め、4周で終わりにする。

その後も体がモヤッとした感じで、調子がいいとは言えない。

 走行距離 20.40km    Max 33.0km

 走行時間 50分45秒   Ave 24.1km

|

« 口唇ヘルペス  自転車エクササイズ | トップページ | 女性二人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 口唇ヘルペス  自転車エクササイズ | トップページ | 女性二人 »