« 金賢姫(2)  自転車エクササイズ | トップページ | 口唇ヘルペス  自転車エクササイズ »

2010年7月25日 (日)

白鵬46連勝  自転車エクササイズ

白鵬が大鵬の連勝記録を抜いて、46連勝となった。

この勢いでは、千代の富士の53連勝も、次場所7日目に更新となるから、気を抜かなければ、達成できよう。

ほんとのライバル、実力伯仲の相手が居ないから、絶好の機会なのだ。

記録とは、実力は勿論だが、運も付けば伸ばせる可能性は広がる。

あとは慢心と気力、集中力の低下が敵なのだが、今の白鵬を見るにつけ、その心配はない。

勝負は、一瞬の立会だから、力が上でも負けることはある。

冷静で気力が充実してる限りは、連勝がどこまで続くか興味がある。

 <自転車エクササイズ>

 今日も暑くなるので、5時からの早朝自転車エクササイズです。

この通信基地一周コースは、左回りで走れば、殆ど停車することなく回れる。

コースは、緩やかな登りに始まり、下りで終わる。

今日は、昨日の失敗を糧にして、飲料水を携帯した。

2周して水を補給して、後は1週ごとにインタバルをとり、水の補給をした。

一周ごとのインタバルは、手、腕、尻にも回復があり、かなり楽な走行でした。

でも一挙に運動量を上げるのは、どうかなと思い、5周で終わりにしました。

 走行距離 25.44km   Max 33.5km

 走行時間 1時間4分  Ave  23.6km

|

« 金賢姫(2)  自転車エクササイズ | トップページ | 口唇ヘルペス  自転車エクササイズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金賢姫(2)  自転車エクササイズ | トップページ | 口唇ヘルペス  自転車エクササイズ »