« ベランダ栽培  自転車エクササイズ | トップページ | 貯蓄税 »

2010年7月28日 (水)

女性二人

昨日は女性二人のニュースが飛び込んできた。

一人は社民党の辻元清美衆院議員。

もう一人は、日テレの山本真純アナウンサーである。

一人は長年在籍してた社民党を離れ、無所属議員になって、自分のやりたい事に向かった人。

もう一方は、聡明、恬淡、活発に思われてた女性が、自ら命を絶ってしまったこと。

この前まで、連立政権の中で、要職をこなし、政治に生きがいを感じた女性。

これからは、自分が政治の中で働ける場所を求めて、現在の場所からホップした。環境の変化は、誰でもストレスのなるだろうが、かえって、希望に満ちてる表情だ。

片や一方は、はっきりとしたことは発表されてないが、育児ノイローゼで悩んでの死の選択らしい。

結婚したばかりで、赤ちゃんが授かり、本当は幸せの頂点にいたはずなのに人生の終焉を自ら下した。

夫は海外赴任で不在だったらしいが、母親もそばにいての育児で、一人で悩むことなんてないのに、人知れぬ精神状態に会ったのだろうか?

どちらも自分で選んだ人生の一コマであるのに、一方は弾け、もう一方は萎んでしまった。

|

« ベランダ栽培  自転車エクササイズ | トップページ | 貯蓄税 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベランダ栽培  自転車エクササイズ | トップページ | 貯蓄税 »