« 終戦記念日  自転車エクササイズ | トップページ | 投信解約  8/19ウォーキング »

2010年8月18日 (水)

夏の甲子園  8/18ウォーキング

戴いた赤ジャガイモで、ポテトサラダを作り、ビールを飲み、高校野球準々決勝線を見る。

関東一対成田の試合は、初回に会ったように思う。

疲れて入るだろうが、エースを温存した関東一と、エースを連投させた成田の意気込みの違いが、試合を決定したようだ。

昨日の、早稲田実業と関東一は、勝ち上がるだろうと思ってた早稲田が敗れた。

今日は、その強い早稲田を破った関東一が勝つだろうと思ってたが敗れた。

沖縄興南の試合が始まってるが、ブログを更新してから見ようと思う。

現在の自分の予想は、興南と東海大相模の決勝で、力強さの勝る興南の優勝と予想している。

この亜熱帯の天気のような猛暑の中で、高校球児たちの奮闘は、すばらしいものだ。

 <8/18ウォーキング>

 エアコン入れっぱなしで寝て、少し寝過ごして5時15分に目覚める。

山際に薄い雲が有るのだろう、日の出がなく、薄明るい感じだ。

隣の部屋では、無人なのに扇風機が、昨日の夕方から回りっ放しだ。

今夏2回目の、無人での扇風機を回してしまった。古い扇風機だから、モーターからの発火など心配してるのだが、この有り様だ。

外の気温は、室内音度と比べるとかなり涼しく感じる。

足さばきも軽く、調子いい感じだ。

公園には、たくさんの中高年者が、ウォーキングをしている。高齢化社会を、まざまざと感じる。

自分もその中の一人なのだが、否定する気持ちが速度を速める。

歩数 11279歩  歩行距離 9.7km  消費カロリー 774kcal

脂肪燃焼量 55g  いきいき歩数 10908歩

歩行時間  1時間28分    活動量 12.8Ex

|

« 終戦記念日  自転車エクササイズ | トップページ | 投信解約  8/19ウォーキング »

散策、ウォーキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 終戦記念日  自転車エクササイズ | トップページ | 投信解約  8/19ウォーキング »