« 投信解約  8/19ウォーキング | トップページ | 頂点は沖縄興南高  8/21ウォーキング »

2010年8月20日 (金)

三姉妹   8/20ウォーキング

友人と共に幼い三姉妹が来た。1歳、4歳、8歳の女の子達だ。

女の子は達は小さくても、おしゃべりで元気がいい。

猛暑日ではなくなった今日だが、外は暑いので家の中で遊ぶことになる。

小学2年の子の仕切りで、’お姫様ごっこ’とかをやっている。

主に台詞だけの遊びだ。言葉のやり取りを楽しむ遊びらしい。

時には、爺の役で自分も入れられてしまう。

昔は「ままごと遊び」で、大人の生活をまねたものだったが、今はビデオなどを普通に見てるので、物語風なやり取りが行われるのだろう。

この元気な子達を、毎日相手にしてる母親は、自分のための時間などある筈もない。

子供の成長ばかりを思っての生活を、母親達はしているのだ。

先般、育児放棄をした母親がいたが、愛おしむこころより、日常の煩わしさから逃げ出す方を選んでしまったのは、悲しく哀れである。

  <本日のウォーキング>

久しぶりに涼しい朝は、4時半に目覚めた。

5時少し前に、ウォーキングに出る。

こんなにひんやりした感じは、いつの頃からか?

猛暑日と、熱帯夜に苦しめられた今夏は、かなり前の出来事のように思う。

太陽が出ない朝は、まだ薄暗さもあり、公園のウォーカーも三々五々の状態だ。

行きかう人々は、口々に久々の低温を交わし合ってた。

歩数 11299歩  距離 9.7km  消費カロリー 660kcal

脂肪燃焼量 47g    いきいき歩数 10876歩

歩行時間 1時間27分   活動量 11.2Ex

|

« 投信解約  8/19ウォーキング | トップページ | 頂点は沖縄興南高  8/21ウォーキング »

散策、ウォーキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 投信解約  8/19ウォーキング | トップページ | 頂点は沖縄興南高  8/21ウォーキング »