« 入間川七夕まつり  自転車エクササイズ | トップページ | 特定検診結果 自転車エクササイズ »

2010年8月 9日 (月)

8/9ウォーキング

雨が上がったのを確かめて、久しぶりのウォーキングです。

連日の猛暑日でと熱中症に脅かされて、早朝の自転車運動にしたからです。

夜明け前からの雨は、室温も激下げして、開け放っていた窓を閉めさせるほどです。

朝のゴミ出しも、上下とも長袖長ズボン着用も、いつ以来だったかな?

10時を過ぎた頃には、雨も上がったので、携帯を腰に差してウォーキングです。

公園までの歩道沿いの山茶花の木が、この時期には珍しく枝切りされていました。

山茶花など冬に咲く木は、夏の方が樹の勢いが弱いから、夏に痛めても大丈夫なんだろうか?など考えながら公園に向かいます。

真夏の日中の公園は、ジョッガーもウォーカーも少ないです。

陽射しもない曇り日の今日は、気温も上がらず歩くには最適でした。

公園には、写真の撮り方の実習をする人が、講師から各々に指導を受けてました。

久々のウォーキングは、足取りも軽い感じでした。

  <本日の記録>  

歩数 11502歩  歩行距離 9.6km  消費カロリー 681kcal

脂肪燃焼量 48g  いきいき歩数 11141歩

歩行時間 1時間32分  活動量 11.5Ex

|

« 入間川七夕まつり  自転車エクササイズ | トップページ | 特定検診結果 自転車エクササイズ »

散策、ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入間川七夕まつり  自転車エクササイズ | トップページ | 特定検診結果 自転車エクササイズ »