« 特定検診結果 自転車エクササイズ | トップページ | 墓参り  自転車エクササイズ »

2010年8月11日 (水)

田舎からの野菜 自転車エクササイズ

友達から沢山の野菜を戴いた。岩手から送られてきたものだ。

80cmもある冬瓜、45cmもある茄子、とうもろこし、紅色じゃがいも、南瓜、インゲン、糠漬けたくあん等どっさり戴く。

冬瓜はジャガイモとコンソメで煮て、スープ仕立て。

食べきれないので、綿を取り皮をむいて、食べる大きさに切って冷凍する。

茄子をかじってみたら、皮が厚く硬かったので、皮をむいて、モロッコインゲンを加えて、和風出汁で甘めに煮込んだ。

買ってある茄子も使ったので、2種類の違いが判るだろう。残りは長過ぎるから切って、冷蔵保管する。

トウモロコシは、ラップで包んで、レンジで加熱する。

糠漬けのたくあんは、少し酸味が出て、塩っ辛さが抜け良い味になってる。

思いがけなくも、当分の間、田舎野菜を味わえることとなった。

 <自転車エクササイズ>

今日は雲に隠れることなく、太陽が丁度5時に登り始めた。

台風の影響か、今朝は肌寒さを覚えるような温度で、開け放ってた窓を、明け方閉めた。

雲も台風の影響か、筋雲のように流れていた。

風も少し吹いていた。風に対抗して踏むと、倍の力で対抗されるので、喧嘩しないで、頑張らない速度で、5周回する。

走行距離25.41km       Max37.5km

走行時間 1時間4分30秒  Ave 23.6km

|

« 特定検診結果 自転車エクササイズ | トップページ | 墓参り  自転車エクササイズ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 特定検診結果 自転車エクササイズ | トップページ | 墓参り  自転車エクササイズ »