« 原爆記念日  自転車エクササイズ | トップページ | 入間川七夕まつり  自転車エクササイズ »

2010年8月 7日 (土)

エアコン  自転車エクササイズ

先日購入したエアコンが来た。

最近の機種は、ほとんどフィルター自動清掃機能が付いている。

電源をオフにすると、自動的にフィルタークリーンが作動する。

フィルターの汚れ具合で違うのだろうか、1回目のお掃除時間は1時間弱。

そんな機能を付けても、従来の機種よりは、省エネになってるのだから、家電製品においても進歩してるわけだ。

モーター音も静かで、作動してるのが判らない感じだ。

暑くて寝苦しい夜は、ソファベッドの上で寝るとしよう。

本日の部屋の湿度は、50%だから、一時のようなむっとする暑さではない。

7月下旬のような、34度、70%の湿度はもうないのであろうか?

ともあれ、備えあれば憂いなし、と云うところでしょう。

 <自転車エクササイズ>

 今朝の日の出も少し遅めだったが、5時頃には真っ赤な太陽が見られた。

 踏み出しは、ゆっくりめにすると、後の疲労が軽減されるようだ。

 手のしびれ痛さも、ハンドルより手を離し、握り開きなどをすれば、かなり楽になる。

 最初の頃は、手を離すのが怖く感じてたが、乗り込んだおかげで、それも大分軽くなってきた。

  走行距離 25.46km    Max 34.5km 

  走行時間 1時間3分   Ave  24.1

|

« 原爆記念日  自転車エクササイズ | トップページ | 入間川七夕まつり  自転車エクササイズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 原爆記念日  自転車エクササイズ | トップページ | 入間川七夕まつり  自転車エクササイズ »