« 投信買い付け  8/25ウォーキング | トップページ | 24時間テレビ  公園ウォーキング »

2010年8月27日 (金)

投資信託  公園ウォーキング

証券会社や金融会社で、老後設計にと投資信託を勧める。

この低金利の時代、銀行預金ではほとんど増えない。

そこで元本割れのリスクはあるが、投資信託を勧める。

しかし円高ドル安から抜け出せない今は、基準値も下がり、なかなかに回復することはない。

投資信託は長く保持すれば、分配金もあることだし、損にはならないと言う。

だが買値より2000円も下がったら、元に戻ることは難しい。

それが証拠に、基準値10000円が、8000円、5000円と下がっているのが実情だ。

大きく下がった時の、アフターケアが全然ないのが不思議である。

大概は、素人なのだから、何時手放して、別の商品に買い替えるなどの説明は、何処もやらないのだろうか?

売って売りっぱなしで、損をさせて平気なんだろうか?客が離れては行かないのだろうか?

これでは老後設計どころか、なけなしの老後資金を減らしてる人が増えてるんじゃないのかな?

    <公園ウォーキング>

     26日               27日

歩数       11816歩             11574歩

距離       9.9km              9.7km

消費カロリー  636kcal                             487kcal

脂肪燃焼量   45g                34g

いきいき歩数  11316歩             10520歩

歩行時間    1時間32分           1時間25分

活動量      10.9Ex              8.2Ex

       

|

« 投信買い付け  8/25ウォーキング | トップページ | 24時間テレビ  公園ウォーキング »

散策、ウォーキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 投信買い付け  8/25ウォーキング | トップページ | 24時間テレビ  公園ウォーキング »