« 居住不明の高齢者 自転車エクササイズ | トップページ | エアコン  自転車エクササイズ »

2010年8月 6日 (金)

原爆記念日  自転車エクササイズ

今日は65年目の原爆記念日である。

唯一の被爆国である日本は、戦後65年の今こそ核廃絶を世界に訴えていかなければと思う。

戦後処理も終えて、世界の先進国の一員となった今、何処に憚ることなく核兵器の恐ろしさ、悲惨さを、経験国として、強く主張すべきだ。

年を経るごとに、被爆被害者、体験者が少なくなっていく。

本当の怖さは、体験者が身を持って覚えている。

日本は、戦争犯罪国の立場からか、世界に遠慮しているような気がしてならない。

原爆記念日を、単に行事化することなく、被災者がいるうちに、その恐ろしさを伝え、発信してゆかねばならぬ。

  <自転車エクササイズ>

朝もひところよりは大分涼しい感じがする。

最初の一周目を軽めに踏んで、三周してから水分補給をした。

結局、この1回だけの小休止で、5周で終えた。

  走行距離 25.45km    Max 35.0km

  走行時間 1時間2分   Ave 24.5km 

|

« 居住不明の高齢者 自転車エクササイズ | トップページ | エアコン  自転車エクササイズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 居住不明の高齢者 自転車エクササイズ | トップページ | エアコン  自転車エクササイズ »