« 老齢団地 | トップページ | 近辺ポタリング »

2010年9月21日 (火)

蕨西陸橋まで

荒川までの距離を、メーター付きのGIANT FCRで走り計ってみる。

荒川土手上まで16.6km、所要時間約50分。

とりあえず戸田橋まで行ってみる。

10時ちょっと過ぎの土手上走行は、風を起こし気持ちが良い。

戸田橋着、10時35分、自宅からの所要時間1時間20分。

Blog2010_09210003

戸田橋上からの荒川の様子、上流方向笹目橋が奥に見える。

まだ余力が有りそうなので、蕨駅を目指してR17を北上する。

前に地図で調べてあった、戸田区役所前の信号を目指すも、工事中だったり、車の多さに辟易して、横道に入る。

うまく蕨駅の方に行く道に出会ったので、25分で蕨陸橋西に到着。

所要時間1時間45分、距離29km。

ここからなら川口の姉の家まで、あと3,4kmくらいだろう?

もう少し涼しくなったら、行ってみようと思う。今日はここより家に戻る。

戸田区役所前の信号まで、我慢して走ればよいものを、また脇道に入ったものだから、少し回り途をしてしまった。

戸田橋~笹目橋間の土手上CRは一部新舗装となり、広くもなって走り易い。

Blog2010_09210004

平日の土手上は、まるで貸し切り状態で、偶にしか摺れ違わない。

昼近くなると、気温も上がり、走っても涼しい風は起こらない。

朝霞水門着、11時50分。持参したアクエリアスを飲む。もう残り少なくなった。

”行きはよいよい、帰りはこわい”である。暑さと疲れのダブルパンチである。

やっと1時にオザワ中富店に着く。

かき氷を求めて入ったが、もう製造してないのだろう。アイスも秋物に変わっている。

仕方ないので、明治のエクセルラクトアイスを近くの公園で、貪り食う。

やっと活き返ったようである。ここからは自宅は間もなくだ。

 <本日の走行>

走行距離 60.93km      Max 33km

走行時間 3時間27分      Ave 17.6km

※今日の走行で、5月半ばで購入以来、1034.3kmとなりました。

  気まぐれサイクリストも、やっと1000キロ越えです。

  涼しくなったら、もう少し走り込みます。

|

« 老齢団地 | トップページ | 近辺ポタリング »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 老齢団地 | トップページ | 近辺ポタリング »