« 公園風景  公園ウォーキング | トップページ | 米虫   公園ウォーキング  »

2010年9月11日 (土)

北野花畑ポタ  公園ウォーキング

今日明日と、北野の花畑で、農産物の直売をやってることを思い出し、エスケープR3で行く。

9時前に出たので、まだ暑さはそれほどでもなく、気持ちいいポタリングだ。

榎町の交差点を過ぎて直ぐに左折して、池袋線の踏切を渡り、突き当たりを右に行けば、R634の交差点に出る。

誓詞橋の交差点を左折すれば、ほどなくお花畑だ。家から7,8kmという所だ。

農産物、菓子、菜種油などを販売するテントが設営されてる。

奥の方に自転車を停め、まず野菜を見てみる。こんな猛暑後の農作物は、あまり豊富ではない。

モロヘイヤ、茄子、小松菜、里芋を買い求める。トマトは出ていなかった。

キバナコスモスがオレンジ、イエローとも花盛りだが、普通のコスモスはまだ咲き始めだ。

Blog2010_09110010

Blog2010_09110006

Blog2010_09110008

このキバナコスモスは背が高い。自分の背よりも高いので、上からは撮れない。

Blog2010_09110007

Blog2010_09110009

花畑は花丈の不揃いと、咲きそろってないので、あまり見事ではない。2年前の方がきれいに思う。

     <公園ウォーキング>

歩数 11695歩  距離 10.0km  消費カロリー 661kcal

脂肪燃焼量 47g  いきいき歩数 11141歩

歩行時間 1時間29分   活動量 11.2Ex

|

« 公園風景  公園ウォーキング | トップページ | 米虫   公園ウォーキング  »

散策、ウォーキング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 公園風景  公園ウォーキング | トップページ | 米虫   公園ウォーキング  »