« 埼玉りそな   公園ウォーキング | トップページ | 民主党代表選  公園ウォーキング »

2010年9月 2日 (木)

新上江橋まで  公園ウォーキング                    

幸手に行くとき、距離優先でナビで検索したコースをGIANT FCRで走った。

上富、旧大井庁舎前、亀久保交差点でR245を渡り、上福岡駅、ふじみ野市役所、南古谷駅を通り、R16の古谷交差点に出るコースである。

車の場合は、上福岡周辺で渋滞するが、自転車なら回避できる。

本線道路じゃないので、大型車も少なくて、走り易いコースである。

信号待ちで止まると、路面からの照り返しで暑いが、走ってる時は風を感じて気持ちがいい。

新上江橋の下の自転車道まで降りてみる。

16.5km、40分弱の時間で来ることが出来た。

涼しくなったら、このルートで荒川右岸CRに出ることにしよう。

12時半を回った帰り道は暑い。急ぐ旅ではないので、古谷交差点手前のコンビニサンクスで、かき氷を求め、店前で食す。

行きは楽ちんと感じたのは、ゆるい下りだったからなのだ。帰りは暑いし、おまけに緩い登りなのと、道を間違えてしまったので、なおきつく感じた。

猛暑日が続き、自転車も久しぶりの走行である。

   距離 36.31km   時間 1時間48分

   Max 39km     Ave  21.8km

距離、時間、Aveは、道迷いのための影響が出てる。

    <公園ウォーキング>

早朝5時は薄暗く、秋を感じさせ涼しくなってきました。

ジョッギングコースの真ん中に、犬のウンチがそのままにされていた。早朝で、人のいないのを幸いに、そのまま放置したのだろう。前にもそんなことが有ったし、ウンチの様子からして、同じ飼い主のように思う。

 歩数 12243歩  距離 10.0km  消費カロリー 781kcal

 脂肪燃焼量 55g   いきいき歩数 11057歩

 歩行時間 1時間29分   活動量 12.6Ex

  

|

« 埼玉りそな   公園ウォーキング | トップページ | 民主党代表選  公園ウォーキング »

散策、ウォーキング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 埼玉りそな   公園ウォーキング | トップページ | 民主党代表選  公園ウォーキング »