« 権現堂は工事中 | トップページ | 菅総理と為替介入 »

2010年9月15日 (水)

公園ポタ

今日はかなり涼しくなった。

朝は雨模様だったので、ウォーキングはしなかった。

午前中に買い物を済ませ、うす曇りの午後1時過ぎ、エスケープR3で公園に行く。

ギアを下げ回転数を上げて踏む練習などをする。

回転数を上げれば、平地でも運動量が増えそうだが、あまり懸命に踏んでるとハンドルがぶれてくるので、持続するのが難しい。

公園内は、そんなに急な坂も、長い坂もないが、回転数で負荷を軽くして登坂する。

乗り始めの頃は、かなり負荷を感じていたが、今はあまり感じないから、幾らかは脚力が付いたのだろう?

ロードバイクの人達は、ローラを使用して、回転力を付けてるようだが、そんな本格的な練習は出来ないので、低速ギアで一生懸命踏みこむことにしよう。

何でもやってみれば、幾らかでも身になって来るかもしれぬ。

1時間半ばかり、色んな漕ぎ方をして、ポツリときたので、帰ってきた。

日射しもないから、汗もほとんど出ないようだ。やっと自転車の季節が到来かな?

|

« 権現堂は工事中 | トップページ | 菅総理と為替介入 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 権現堂は工事中 | トップページ | 菅総理と為替介入 »