« 巾着田周辺 | トップページ | 近辺ポタ&ダッシュ »

2010年10月 1日 (金)

巾着田周辺(2)

曼珠沙華公園の周辺には、コスモス、蕎麦の花、農家さんが植えている花や野菜なども見られます。

Blog2010_09290090

Blog2010_09290091

Blog2010_09290092

Blog2010_09290093

花はその場で畑から掘り出して、一株づつ売っていました。

蕎麦花は、紅白の混じり咲きです。

Blog2010_09290094

Blog2010_09290095

コスモスもかなりの面積に植えられています。

Blog2010_09290096

農地の水路沿いにも、曼珠沙華の芽が出始めていました。

長閑な田舎道の散策です。

Blog2010_09290102

Blog2010_09290105

Blog2010_09290107

Blog2010_09290106

高麗川に設置されてる魚道の様子です。雨後の増水で、かなりの水勢でした。

これで今回の巾着田関係は終わります。

※今日は公園に行き、エスケープR3で、小ギアにして回転数を上げて、坂道や平坦地などでトレーニングです。

大ギアで少ない回転するのと、小ギアで回転数を上げて踏みこむのでは、運動量自体は同じなのでしょうね?

昔学生の頃、物理で習ったような気がしますが?負荷が違いますから、筋肉に与える影響は違ってるのでしょうか?

その都度、状況に合ったギアを選べば、楽に漕げそうな気はしますが、実際にはなかなかそうはいきません。

練習で筋肉と、感覚を身につけなければいけません。

|

« 巾着田周辺 | トップページ | 近辺ポタ&ダッシュ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 巾着田周辺 | トップページ | 近辺ポタ&ダッシュ »