« 巾着田周辺(2) | トップページ | 自転車ぶらぶら »

2010年10月 2日 (土)

近辺ポタ&ダッシュ

エスケープR3で近所で車の通りが少なく、まっすぐな道が有るので行く。

畑地の中の道路で、従来は農道みたいなものだったのが、宅地の広まりと共に整備されたものと思う。

とは言え、地元の人とか、知ってる人とかが通行する具合で、幹線道路と結ぶ抜け道でもないので、そんなには通らないのだ。

3,400mくらいの直線だろうか、ここで小ギアで回転数を上げるダッシュをやる。

8本もやると、汗ばんでくるし、脚も笑ってくるようだ。

クールダウンも兼ねて、周辺をゆっくりポタリングする。

Blog2010_10020005

両側は丈の中の道路は、ときおり地元の車が走るだけで長閑な感じです。

Blog2010_10020006

Blog2010_10020007

Blog2010_10020008

今耕してる畑は、ホウレンソウでも植えるのだろうか?

所沢は、里芋の生産が日本一なので、至る所が里芋畑なのだが、連作はだめなようで、人参と交互に植えられてる。

茎が枯れ始めたら収穫のようで、もう少しかな?

この辺は、昔からの農家が多いので、家の前とか、畑の傍に野菜の無人販売所が点在する。

カメラしか持って出なかったので、一旦家に戻り、小銭とリュックを背に、目星を付けた二か所の販売所で、冬瓜とじゃがいも、ネギ、ニラを購入する。

ほとんどが100円だが、冬瓜は200円。ちょっと大きいのを買ったら、皮が固くて厚く剥いたので生ごみが多量に出た。

今日食べる分のほかに、二袋を綿と皮を取って冷凍にする。

夏野菜が、猛暑で良くなかったのは、全国的で、秋野菜の巻き返しを望んでいる。

|

« 巾着田周辺(2) | トップページ | 自転車ぶらぶら »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 巾着田周辺(2) | トップページ | 自転車ぶらぶら »