« 多摩湖方面ポタ | トップページ | 自分について(友達) »

2010年10月 7日 (木)

荒川右岸CRを遡る

荒川右岸CRを遡ろうと、8時に家を出る。本日使用のバイクは、ジャイアント FCRです。

前に練習したコース、多聞院、旧大井庁舎、上福岡、ふじみ野市役所、南古谷を抜けて、新上江橋に出て、CRに下りるコースである。

Blog2010_10070019

橋の中ほどより案内に従い下りれば、上流方向への右岸CRとなる。

Blog2010_10070020

降りてすぐのCRは葦が伸びてる状態だが、すぐに河川敷ゴルフ場となり、きれいに刈り取られている。

Blog2010_10070021

彼岸花が点在する中を、気持ちよく走れば、まもなくホンダヘリポートが左下に、右にエアポートが見えてくる。

帰りにエアポートに寄ることにして先を急ぐ。

Blog2010_10070022

Blog2010_10070023

左下には稲刈りの終わった田が関東平野を感じさせる。除草の終えたCRが真っ直ぐに何処までも伸びている。

Blog2010_10070024

吉見町のさくら堤公園は、終わりかけの曼珠沙華が名残を惜しんで咲き残る。

Blog2010_10070025

水道橋をくぐり、大芦橋の手前300mにあるCRの案内板を見て、ここから引き返すことにする。

ここまで家からやく40km、2時間15分の地点だ。

Blog2010_10070026

川幅日本一の地点に立ち寄る。吉見町と鴻巣市を結ぶ2537mとある。

Blog2010_10070027

Blog2010_10070028

3年前に来た時は、橋脚しかなかった圏央道がもう開通されている。

久喜市の方まで続けば、一度くらいは走ってみようと思う。

Blog2010_10070029

Blog2010_10070030

Blog2010_10070031

ホンダエアポートには、たくさんの小型飛行機が駐機している。

また、かなりの頻度で離着陸を行っていた。飛行してる所は、うまく撮れなかったのでボツにしました。

Blog2010_10070032

乗ることもない路線なので、JR川越線の南古谷駅に立ち寄ってみました。

所沢が近づくにつれて、空模様が暗くなり始めました。

走行距離 79.55km   Max 37.5km

走行時間 4時間    Ave  19.7km

以上が本日のポタリングでした。程良い疲れで充実です。

|

« 多摩湖方面ポタ | トップページ | 自分について(友達) »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 多摩湖方面ポタ | トップページ | 自分について(友達) »