« 10/27ウォーキング 権現堂公園 | トップページ | 空堀川を遡る フェスティバル準備 »

2010年10月28日 (木)

畑に街の装い

権現堂公園の新調なった部分の続きです。

Blog2010_10250021

Blog2010_10250022 Blog2010_10250023

Blog2010_10250024

外野橋から公園中央に通じる道、階段がなどが広く明るくなりました。

道路の交差部は、まるでミニステージのようで、ソーラーシステムによる照明みたいなものもあります。

まるで小さな街区が出来たような雰囲気になりました。

まだちょっと周りからは浮いてる感じはしますが、だんだん馴染んでくることでしょう。

Blog2010_10250027

Blog2010_10250026

Blog2010_10250030

Blog2010_10250029

堤下のさくらサミットin幸手記念樹が、30~40本各県からの参加が有る中で、エドヒガン冬桜が小さな花を開いています。

土手上から土手下の広場へ、菜の花畑へと誘う園路も増え、舗装もされたので歩きやすくなりました。

来年春の桜の時期が待たれます。沢山の人々が、新装なった公園で楽しまれることでしょう。

|

« 10/27ウォーキング 権現堂公園 | トップページ | 空堀川を遡る フェスティバル準備 »

散策、ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10/27ウォーキング 権現堂公園 | トップページ | 空堀川を遡る フェスティバル準備 »