« 彩の森公園 | トップページ | 川口方面ポタ »

2010年11月 4日 (木)

入間航空祭

晴れ渡った11月3日は、入間航空基地の航空祭の日です。

年の離れた友人が、幼子を含めた母娘4人が見に行くと云うので、サポートを兼ねて同行しました。

10時ちょっと前に着いた稲荷山公園駅は、ホームから直接基地に抜ける臨時改札口を設けたのですが、大変な混雑です。

改札を抜けてからも、金属探知機による検査などもあり、更にメイン会場には踏切を横断しなければならないので、増設便によるダイヤも相まって、10列ぐらいの行列は、遅々として前には進みません。

掃ききれない間に、次々と後続電車が、客を運んできます。

子供もいる我々は、よく見えるメイン会場へは諦めて、踏切手前のサブ会場へと入りました。

滑走路も建物の陰で見えなく、電車の線路越しに、飛び上がってから見ることになります。

肝心のブルーインパルスによる曲技飛行は、2時ちょっと前に、やっと行われました。

Blog2010_11030033

Blog2010_11030032

Blog2010_11030035

パラシュート降下訓練の様子。

青空に、プカリプカリと浮かんで気持ちよさそうです。

Blog2010_11030030

Blog2010_11030028

Blog2010_11030031

恒例の飛行雲によるハート模様。歓声が上がります。

Blog2010_11030036

Blog2010_11030037

Blog2010_11030038

急上昇、急降下の技も見せてくれます。

Blog2010_11030002

Blog2010_11030005

Blog2010_11030011

Blog2010_11030007

Blog2010_11030009

Blog2010_11030008

Blog2010_11030010

Blog2010_11030013_2

飛行機が写ってるるのですが、小さ過ぎて見えませんね。タンクの上の方なんですが、雲がバックになってしまったので見えにくいです。

画面クリックで少し大きくなります。

その内に、デジブックでアルバムにしますので見て下さい。

肝心のブールインパルスの演技飛行は、早過ぎて捉えきれませんでした。轟音と共の飛行は、迫力満点の臨場感です。

混雑に巻き込まれないため、最後の飛行途中で駅に向かいました。

20万人の人出が、一挙に集まる感じでした。

|

« 彩の森公園 | トップページ | 川口方面ポタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 彩の森公園 | トップページ | 川口方面ポタ »