« かに三昧 | トップページ | 掃除をして 秋色の公園 »

2010年11月16日 (火)

皇帝ダリヤ 紅葉

テレビでは、かなり前に咲いている皇帝ダリヤが、まだ当地では咲いてなかった。

ブログでも、アップされてたので、ポタリングかたがたR3で行ってみる。

背丈の低いのは、まだ咲かず、4m以上の高さのは咲きだしていた。

ここ温泉施設の隣接の農家のは、太い茎が5本、細い茎が5本くらいある。

咲いてるのは勿論太くて背の高い方である。

沢山蕾を付けてるから、これからどんどん咲き始めるだろう。

Blog2010_11160017

Blog2010_11160018

ここに来る途中の畑に咲いてる皇帝ダリヤも、かなりの背高のっぽだった。

航空公園のは、3.5mくらいだから、もう少しだね。

Blog2010_11160019

Blog2010_11160020

放送塔ロータリー近くのアメリカミズキ(?)は、モミジ以上に真っ赤です。

奥のイチョウと合わせて、秋が真っ盛りです。

Blog2010_11160021

Blog2010_11160022

Blog2010_11160023

彩翔亭とロータリー近くのイロハモミジも紅葉してきました。

ニシキギは、今年はきれいな紅葉を見せることなく、落葉してしまった。

|

« かに三昧 | トップページ | 掃除をして 秋色の公園 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かに三昧 | トップページ | 掃除をして 秋色の公園 »