« 予防接種 近所ウォーク | トップページ | 金山公園  飯能河原 »

2010年11月19日 (金)

宮沢湖

明日は天気が悪くなるようなので、飯能の宮沢湖を目指す。

FCRにて9時過ぎに出るも、メッシュの長袖は、風を通して寒い。

ウインドブレカーを着ればよいのだろうが、日中が暖かくなるようなので着用せず。

R299から宮沢湖へ向かう最後の坂が、長く、かなりの勾配なので応えた。

Blog2010_11190051

Blog2010_11190052

Blog2010_11190053

Blog2010_11190054

Blog2010_11190055

宮沢湖は、10年ぶりである。もっと大きく感じてたが、意外と小さい。

かってはサイクル広場、こども動物園、ボート乗り場などがあったが、今は無く、すっかり変わってしまった。

完全に釣り堀と化している。

湖はヘラブナ専用の釣り場として、生き延びてるようだ。

湖面も湖岸も、釣り人たちばかりである。

FCRを湖岸の木に括りつけて、徒歩で一周して見る。

周回路は、砂利道、山道なので、そうせざるを得ないのである。

Blog2010_11190056

Blog2010_11190057

Blog2010_11190058

Blog2010_11190059

もみじは終わり間近で、かなり色褪せていた。

反対側からの湖も撮ってみました。

こども動物園だった場所は、フェンスで囲われて、僅かに名残が有るだけで、寂しい風景です。

Blog2010_11190060

Blog2010_11190061

Blog2010_11190062

Blog2010_11190063

Blog2010_11190064

実際に見たよりも、赤と青の色が、くっきり出て、思ったより良い紅葉になったようだ。

初夏の若葉の頃は、散策するに適してるんじゃないかな?

歩いても日蔭の所は、ひんやりして薄寒い感じでした。

今日は、ここから飯能河原と能仁寺を廻って、3時頃の帰宅となりました。

その写真は、明日からアップしていきたいと思う。

<走行記録>

Dist 46.98km       Max  37.5km

Time 2+49           Ave  16.7km

|

« 予防接種 近所ウォーク | トップページ | 金山公園  飯能河原 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予防接種 近所ウォーク | トップページ | 金山公園  飯能河原 »