« 皇帝ダリヤ 紅葉 | トップページ | 予防接種 近所ウォーク »

2010年11月17日 (水)

掃除をして 秋色の公園

どんよりして薄寒い午前中、キッチン周り、床拭きと丁寧な掃除をする。

台所の油汚れを落としてると、かなり油の使用が多いことが判る。

油は小さな粒子となり、至る所に飛んでいるのだ。

飛び散ってる以上に、料理されて体に摂り込まれている。

そんなことで、コレステロール値が高くなった一因が有るのだろう、などと思いながら付着した油成分を落していった。

台所の油は拭きとれても、体の中は拭けないから厄介である。

やればやるほどに綺麗になっていくキッチンに、嬉しくなりながらも、そんな風に思い反省などもした。

                                                         

Blog2010_11160026

Blog2010_11160031

Blog2010_11160032

Blog2010_11160027

Blog2010_11160028

Blog2010_11160029

公園の黄色に紅葉したアメリカスズカケや、黄金色に色づいた梓の木。

真っ赤な紅葉はヤマハゼの木。

Blog2010_11160025

売店そばに植えられた菊が、旺盛な繁殖をしてるようです。

Blog2010_11160030

栴檀の実も、しっかり大きくなって、たくさん付いています。

Blog2010_11160024

コスモス畑の延長の斜面に、新しく畑が作られています。

かなり大きめの畑が二面なので、何が植えられるか楽しみです。

|

« 皇帝ダリヤ 紅葉 | トップページ | 予防接種 近所ウォーク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 皇帝ダリヤ 紅葉 | トップページ | 予防接種 近所ウォーク »