« 東川~東福寺~金山公園 | トップページ | 渡良瀬遊水地ポタ »

2010年11月 9日 (火)

利根スカイフェステバル

利根スカイフェステバルの知らせが携帯からあったので、弟を誘って行ってみた。

場所は加須市大越地区の利根川河川敷である。日時は11月7日(日)のこと。

河川敷には1500台の駐車場が用意されていた。

Blog2010_11080030

Blog2010_11080033

Blog2010_11080031

Blog2010_11080044

会場の様子、上から特設ステージ、鯉のぼり号の試乗、模擬店、堤防上からの様子。

Blog2010_11080028

Blog2010_11080027

Blog2010_11080029

Blog2010_11080026

傷ついた鷹の救護キャンペーンと展示がしてあります。

Blog2010_11080035

Blog2010_11080034

Blog2010_11080036

Blog2010_11080037

Blog2010_11080039

Blog2010_11080041

Blog2010_11080042

Blog2010_11080040

陸上自衛隊の軽装甲機動車や指揮通信車などの展示と、ジープに子供たちを載せて、実際に走るコーナーもあります。

Blog2010_11080043

セスナ機でのアクロバット飛行や、グライダーの編隊飛行もあったのですが、撮れません。

Blog2010_11080047

Blog2010_11080048

Blog2010_11080049

Blog2010_11080050

小動物とのふれあいコーナーです。ミニブタ、羊、ウサギ、アヒル、鶏、ニシキヘビなどもいます。

Blog2010_11080046

土手で昼飯の時に、リュックに止まった赤とんぼ。何が気に入ったのか、何度も傍に来てました。

入間の航空祭の後では、可愛らしいスカイフェステバルですね。

なのに栃木、千葉、神奈川、東京などの県外の車も、かなり来てました。

携帯電話の情報発信の力でしょうか?

Blog2010_11080098

Blog2010_11080099

2時頃には帰ってきて、行幸湖の近辺を自転車で廻りました。

大噴水には、虹がかかっていたので撮りました。

|

« 東川~東福寺~金山公園 | トップページ | 渡良瀬遊水地ポタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東川~東福寺~金山公園 | トップページ | 渡良瀬遊水地ポタ »