« タイヤが膨らんだ | トップページ | 多目的土地の売り地 »

2010年12月21日 (火)

権現堂付近

幸手の弟宅の、玄関周り、雨戸周り等の掃除を済ませ、権現堂付近を歩く。

散歩の高年者が、時折通るくらいで、行き交う人も少ない。

Blog2010_12200010

Blog2010_12200018

行幸橋の下流の護岸工事も始まってる。

現在は、重機による法面の整形が施されている。

Blog2010_12200011

堤と菜の花畑を繋ぐ橋は、あじさいばしと名付けられた。

Blog2010_12200012

外野橋と繋ぐセンターには、大階段と、斜めに登る階段とスロープが敷設され、歩道も舗装されたので、大変きれいになった。

Blog2010_12200013

堤上には、新しく案内板も設置されている。

Blog2010_12200014

最下端からの、桜堤と菜の花畑。

来春には、ピンクと黄色に染まります。

Blog2010_12200015

中川の河川敷は、枯れ葦の原となってます。

Blog2010_12200016

行幸操機場が、中川の川面に写り、独特な景観を見せていた。

Blog2010_12200017

ダイサギが食事の時間らしく、餌を狙って、捕餌行動をしてる。

思いのほか、暖かな昼下がり、ゆったりとした時が流れていた。

|

« タイヤが膨らんだ | トップページ | 多目的土地の売り地 »

散策、ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイヤが膨らんだ | トップページ | 多目的土地の売り地 »