« 入間博物館 | トップページ | 清掃の日 »

2010年12月11日 (土)

上尾丸山公園

今日を逃すと、またいつ暖かくなるかわからないので、荒川左岸へ行く。

新上江橋までは、いつもの上福岡を通るコースだ。

天気予報の通り、あまり寒くはない。冷気が感じられない。

土曜の朝は、さすがに車は少ない。

古谷の交差点までは、すいすい行けた。

歩道が途切れた所を、脇道に入ると、パトカーが5台ばかりいる。

すは事件かと思いきや、スピード違反の取り締まりをやっていた。

上江橋の真ん中で、スピードの検知をして、違反車両を側道に呼び込んでいるのだ。

こんなところでやられたら、自分も直ぐに捕まってしまうよ。平日はやらないのかな?

Blog2010_12110014

橋を渡り切った所で側道に下りて、地下道をくぐれば、土手上の道路に出た。

しかし、この道路が一筋ではない。道路が繋がっていないのだ。

自転車道があったり、なくなったりの連続で、然も、曲がりくねって狭い。

いつになっても、一本道のCRにはならない。

桶川市に入った辺り、ホンダエアポートの反対が側辺りで、自転車道があったので引き返す。

自転車ブログで有名な、榎本牧場の裏を走ったが、この辺は狭くて曲がりが多く走りにくい。

帰路、丸山公園の道標があったので寄ることにする。

Blog2010_12110015

Blog2010_12110019

Blog2010_12110020

Blog2010_12110022_2

Blog2010_12110025

Blog2010_12110026

Blog2010_12110017

Blog2010_12110018

Blog2010_12110023

Blog2010_12110021

この公園は、池が多い。ずいぶんと大きな長い池である。

蓮池や、花菖蒲田もあるし、子供の遊ぶ遊具もある。

公園の際には、自然学習館や農産物の直売所も、天文台もあり、小動物コーナーもある。

春の季節に、訪れてみたいと思う。

Dist 53.43km       Max 33.5km

Tim  2+47         Ave   19.2km

丸山公園で自転車を置いて、1時間ばかり散策し、都合3時間20分のポタでした。

                                   

|

« 入間博物館 | トップページ | 清掃の日 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入間博物館 | トップページ | 清掃の日 »