« 老後問題 | トップページ | 買い物・近辺をR3でポタする »

2011年1月14日 (金)

R3で公園ポタ

風は無いのだが、肌刺すような冷気のある寒い日です。

こういう日は、うんと近い所、MY公園で遊ぶ。

R3はスタンド付きだから、写真撮りながらのポタにはいい。

こんな寒い日にも、高年者は相も変わらず、公園にいる。

ランニング、ウォーキング、写真撮影、模型飛行機の愛好者、所謂、散歩と様々だ。

Blog2011_01140009

この季節は、マガモに混じって、キンクロハジロが来ている。

かなり長時間潜って、餌を取っている。

白黒はっきりしてるのが雄で、色の薄いのが雌である。

Blog2011_01140010

おなじみの池の下方からの写真。

手前の、ブツブツしているのは、凍っているからです。

Blog2011_01140015

Blog2011_01140016

駅近くのモニュメントも、水がかなり厚い氷で覆われていた。

今年一番の寒さかと思う。

Blog2011_01140014

Blog2011_01140013

Blog2011_01140012

Blog2011_01140011

翻って、蝋梅園には、あたかも春のような気配です。

勿論気配だけで、やはり真冬の寒さであることには、変わりありません。

極寒の中では、さすがに遊ぶ人も少なめですので、坂道鍛錬をしたり、ダンシングの練習をしたり、1時間ばかり過ごして帰宅です。

R3はサイコンを付けてないので、走行記録はありません。

大体、15km~18kmくらいの走行距離だと思う。

|

« 老後問題 | トップページ | 買い物・近辺をR3でポタする »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 老後問題 | トップページ | 買い物・近辺をR3でポタする »