« R3で公園ポタ | トップページ | 幸手・権現堂散策 »

2011年1月15日 (土)

買い物・近辺をR3でポタする

スーパーのチラシに、空弁、駅弁が入っていた。

の中に、西明石駅のひっぱりだこ飯が載っていた。

弟が、うまい蛸飯だと言っていたので買いに行く。

で、昼に食べた。もうちょっと味が入ってるのかと思っていたが、案外あっさりした味だ。

980円払って、何度も食べたいとは思はない。

何処かのデパートかなんかで、駅弁まつりをやっていた。

確か、ひっぱりだこ飯は5位くらいに入っていたと思う。

器が、蛸壷を模して作られてることも、人気の一つかもしれぬ。

 

野菜の無人直売所を巡り、若干の買い物をする。

時節がら、青菜類が少ない。

 

所沢コーポラス付近の北秋津を廻る。

狭い住宅地の道に入ってみるが、とりたてて珍しいものはない。

R3は、FCRと比べると、やはり重い。

タイヤ幅、28と23の違いだろうか?重量の違いも影響してるのだろう?

ただ前段ミドル位置での立ち漕ぎは、回転数が合うのか、少し長い時間やれる。

いつもの畑地の中の道で、牛沼の方に向かう。

ここも狭い曲がりの多い道のため、普通走りのポタリングです。

牛沼地区の終わる所より、東川の反対側の道を帰る。

薄曇りの冬の土曜は、車も人も少ない。

途中、無人販売所があった。品数は多く並べてあるようだ。

今度、小銭がある時に立ち寄ろうと思う。

My公園は、子供たちがゲームをして走りまわってるので、今日は敬遠した。

1時間ちょっとの、ユルポタでした。

|

« R3で公園ポタ | トップページ | 幸手・権現堂散策 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« R3で公園ポタ | トップページ | 幸手・権現堂散策 »