« 命の軽さ  ウォーキング | トップページ | クールダウンポタ »

2011年1月25日 (火)

久しぶりの荒川CR

北風が吹くとの予想であるが、荒川CRを走ろうと思う。

FCRを車載して、荒川の河川敷駐車場へ行く。

風は少し吹いてるが、そんなに強いものではない。

11時ちょっと前に、荒川河口を目指し、漕ぎだす。

気持ちいい走りである。軽い走りである。

やはり荒川CRは、広くて見通しが良くて、御満悦な往路であった。

平日なので、ここもランナーもウォーカーもバイクも少ない。

目一杯回転すると、36km/hも平地で出ているじゃないか up happy01

けっこうご機嫌で、休みも取らずに河口まで走りました。

上尾から来たと云うローディーのお兄さんと暫し自転車談義などして、まだまだハイな気持ちです。

Blog2011_01250011

Blog2011_01250012

新砂リバーステーションでFCRも休息です。

Blog2011_01250013

Blog2011_01250014

河口橋と葛西臨海公園の大観覧車。

下は対岸のビル群、都会の香りも潮風に乗ってきます。

 <往路の記録>

Dis 36.46km    Max40.5km   Ave 26.7km

Tim 1+23+39

ローディーお兄さんと別れ、帰りの踏み出しをした途端、解りました。

向かい風です。往路とは全然違って、スピードは出ません。

先発したお兄さんは、だんだん遠のいてゆきます。

復路は、写真を撮りながら、ゆっくり帰るより仕方ありません。

途中、堤防上に登り、スカイツリーを摂りました。

Blog2011_01250015

Blog2011_01250016

Blog2011_01250017

上から、小松川からのツリー、平井からのツリーです。

下は、平井付近での、首都高湾岸線。

北風は、益々強くなって、自転車は前に進みません。

自分に幾らか脚力が付いたと思えたのは、往路は風が背を押してくれてたのです。

帰りは、向かい風との闘いになりますが、直ぐにギブアップです。

こんな風の中でも、ローディーさんは脚力の違いを見せて、抜き去ってゆきます。

Blog2011_01250018

Blog2011_01250019

岩淵水門で、対岸の川口の風景。

高層ビルが、かなり増えてきてます。

Blog2011_01250020

岩淵水門からは、新河岸川を合流して、隅田川が始まります。

途中で2回休憩をとり、完全に風にやられて、ヘロヘロな状態で、志木の河川敷駐車場まで戻ってきました。

車載で来て、正解でした。

所沢までは、漕ぐ力が残っていなかったのですから。

 <トータルでの記録>

Dis 73.40km   Max 40.5km    Ave 20.3km

Tim 3+38

|

« 命の軽さ  ウォーキング | トップページ | クールダウンポタ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 命の軽さ  ウォーキング | トップページ | クールダウンポタ »