« 買い物・近辺をR3でポタする | トップページ | 映画「僕と妻の1778の物語」 »

2011年1月18日 (火)

幸手・権現堂散策

幸手、権現堂・行幸湖を散策しました。

昼過ぎに出た当初は、風もなかったのですが、途中からは、かなり強い風の洗礼を受けてしまいました。

Blog2011_01170010

去年に引き続き、行幸橋下流の中川も、同じ護岸工事をやるようで、シートパイルの打ち込みをやってます。

Blog2011_01170011

権現堂堤は水仙まつりの期間に入ってます。

強い風にあおられて、水仙もゆらゆら揺れてます。

日本水仙は、小花ですので、近づいて一個一個の花を見るのと、可憐で綺麗ですが、集合体で見ると、もう一つと思えます。

Blog2011_01170012

行幸湖は、満々と水を貯え、強風に波を逆立てていました。

幸手の方は、日曜日の朝、雪がうっすらと積もるほど、降ったようです。

日蔭には、名残の行きが見られました。

青い空には、雲が色んな形で浮かび、冬とは思えぬ、柔らかさを与えてくれます。

が、実際には、湖面から吹く風は、正しく冷たく、冬を実感させます。

さすがに、こんな日は散歩する酔狂な人も少なく、めったに人には会いません。

1時間ばかり、冷風に晒されて、頬も氷のような冷たさになった散歩でした。

|

« 買い物・近辺をR3でポタする | トップページ | 映画「僕と妻の1778の物語」 »

散策、ウォーキング」カテゴリの記事

コメント


もう見ました、面白いですね

投稿: 空の境界同人誌 | 2011年1月27日 (木) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い物・近辺をR3でポタする | トップページ | 映画「僕と妻の1778の物語」 »